籠太デビュー♪

 |  |  | 0

数日前、会津若松へ行ったときに夕食を食べて帰ろう、ということになりました。
友人から聞いていたお店が目的だったのですが、気付けば時刻はまだ17時台。
そのお店はまだ準備中でした。
近くを歩いていて、ふと【籠太】を発見☆
「ここが噂の籠太かぁ」と思って、「今日はここにしよう!」と即決。
この日のお客さんの一番乗りで入店しました(笑)
籠太(010303)
郷土料理の居酒屋、と思って入ったものの、メニューには洋食?っぽいものも。
イタリアンサラダとかカレーとか☆(今回は食べてませんが)
初めて食べて美味しかったものが、「さくらます」のカルパチョ。
他には、地鶏の焼き鳥やお豆腐料理、冬といえばアンコウなど、なんだかんだ沢山食べました♪
もちろんお酒も!
籠太のオリジナル日本酒(大吟醸)や会津の地酒。
女将さんとの会話も楽しくて、ホロ酔いな時に同じカウンターに別のお客さんが来店。
某会社の社長さんと某有名フランス料理のシェフを含めた3名様。
ちょっとした会話をかわしたりして、また楽しいひと時でした。
【籠太】にはパートナー契約している仕入れ先が沢山あるようです。
会津産の野菜や豆腐、魚にお肉。
羨ましい限りの食材たちでした。
雪の中で甘みを蓄えた「大根」のその甘いこと!!
生で食べると、みずみずしさとシャキシャキの歯ごたえ、そして果物?と思える上品な甘み。
他のお料理もビックリの連続でした。
外食というか、夕食を外で、ということも多くないので貴重な夜でした。
また会津若松へ行ったときには訪れたいお店です♪
お店の詳細はこちらをどうぞ!
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です