昨日のこと。

 |  |  | 2

昨日はお休みだったので、用事も含めいろいろと夫婦で出歩いていました。
まず、用事を済ませるために村役場に、、、ちょっとスムーズに話が進まず、、、。
嫁がイライラッときていたので気晴らしにランチへ!
イライラのおかげで役場で済ませる用事を1つ忘れてしまいました(苦笑)。
で、出掛ける時にしか使っていない「ipad」を片手に、お店を検索。
結局2人とも行ったことのない喜多方の「はせ川」へラーメンを食べに行きました。
物凄い天気が良くて雲ひとつない晴天♪
飯豊山も磐梯山も白銀の畑、空に舞う白鳥たち、、、残念ながらうっとり
してしまい、写真は撮れていません(笑)。
はせ川のラーメンは、「ネギラーメン」「ネギ味噌ラーメン」を注文。
なかなか好みの味でした。
ちなみに、ネギ味噌ラーメンを食べたのですがこれは辛い系です。
辛いものは得意ではないので、注文してからちょっと心配に。
でも、丁度いい辛さでネギの甘みと合って美味しく頂きました。
さすがに店内にはお客様も何人もいて、賑わってました。
その後、スイーツを求めて&買い物に会津若松市内へ移動。
初めて七日町にある「中の蔵」へ。
嫁は「ケーキパフェ」、私は「ぜんざい」を注文。
ケーキはラスト1つをゲットできて嫁は喜んでましたが、
ぜんざいはう~ん、、、もちが固かった。
ちょっと残念。
その後、用事の買い物などでうろうろ&ドライブ。
ずっと天気がよくて車の中は暑いくらいでした。
でも、寒かったり雪でガタガタ道になるよりは全然楽しいです!
裏磐梯へ戻る前に、久しぶりに飯盛山の近くにある「慶山焼き」へ。
丁度いい大皿があればなぁ、などといろいろ見させてもらいました。
いつもお茶をご馳走になり、ほっこり寛がせてもらって感謝です。
慶山焼きの気に入っているところは、色味です。
ブルーや紫の色が綺麗なんですよ♪
また、コーヒーカップなどの形もかわいい物が多く、ほとんどものが
比較的お手ごろ価格なのもgood!
ちなみに、当館びーはいぶの玄関の棚にはこちらで購入した
ミニ瓦燈があります。
この先、食卓の食器もお目見えすることもあるかも?です♪
お店の隣は工房なので職人さんの姿を見ることもできます。
ぜひ、会津若松へ行かれる方は立ち寄ってみてはいかがでしょう?
その後、猪苗代のスーパーで買い物して裏磐梯まで戻りました。
でも、猪苗代湖に白鳥を見るつもりだったのですが、すっかり忘れてて
猪苗代についたのは日暮れ前。
猪苗代湖へはまたの機会に。
って言ってたら、白鳥がどこか行っちゃったりして(笑)。
相変わらず写真はありませんが、青空を白鳥の群れが羽ばたいている
姿は優雅で素晴らしい景色ですよ♪
この時期に会津にお越しの際は、どうぞ空を見上げてみて下さい!
というとある休日のお話でした♪
【投稿者:孝広】

昨日のこと。へ2件のフィードバックがあります。

  1. 先日は慶山焼へご来店いただきましてありがとうございました!
    わざわざお出かけいただきましたのに
    ご希望にそえる器がご用意できず 
    申しわけありませんでした。
    陶工たちも 冬場は(雪かきの合間に…)
    新作などの作陶にはげんでおります。
    桜の時期には お店に並ぶかと思いますので
    花見がてら ぜひまた遊びにおいでくださいませ。
    それにしてもお二人の仲のよさがうらやましいですね!
    ステキなデートコースの中に慶山焼を組み込んでいただいて
    とてもうれしいです♪
    またいつでもお気軽にお立ち寄りください!
    またお会いできるのを楽しみにしております。

  2. コメント、どうもありがとうございます!!
    春の新作、楽しみです♪
    いつもお店にいけるわけではないので、いつもどんな物(作品)が
    並んでいるのかワクワクしているんですよ。
    裏磐梯付近にお越しの際は、どうぞお茶でも飲みに寄ってくださいね。
    「宿泊」はせずともお近づきのよしみに☆
    私達もまたお会いできるのを楽しみにしております!
    > 先日は慶山焼へご来店いただきましてありがとうございました!
    > わざわざお出かけいただきましたのに
    > ご希望にそえる器がご用意できず 
    > 申しわけありませんでした。
    >
    > 陶工たちも 冬場は(雪かきの合間に…)
    > 新作などの作陶にはげんでおります。
    > 桜の時期には お店に並ぶかと思いますので
    > 花見がてら ぜひまた遊びにおいでくださいませ。
    >
    > それにしてもお二人の仲のよさがうらやましいですね!
    > ステキなデートコースの中に慶山焼を組み込んでいただいて
    > とてもうれしいです♪
    > またいつでもお気軽にお立ち寄りください!
    > またお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です