もう春のような陽気でした♪

 |  |  | 0

外観2
今日は「春がきた!?」と思えるような一日でした。
天気が良い、どころか物凄く晴天!!
雲ひとつない空で、うっとりしてしまいました。
写真がなくてスミマセン。
つららも溶けてなくなり、道路はアスファルトが黒々としてしかもドライ。
とは言え、「びーはいぶ」の前の道は真っ白ですけどね(笑)。
昼過ぎ買出しに磐梯町まで行ったのですが、その時は磐梯山を頂上から裾の辺りまで
綺麗にクッキリ望めました。
車に乗っていても暖かくてヒーターももちろんOFF。
なんだか気持ちもルンルン♪て感じになりますよね~。
夕方4時頃?には、真っ青な空に白い月が出てきてこれまた綺麗でした。
またも写真がなくてスミマセン。
この大自然をリアルタイムに目の当たりにできるのが幸せだと思います。
雪の被った磐梯山と真っ青な空、畑は雪で白一面。
木々の雪解けも新鮮な感じ。
毎日ある光景じゃないだけに、貴重な一日でした。
そういえば、5時頃?に川上温泉近くを車で走っていたら、おサルさんに
遭遇しました。
それ自体はよくあることなんですが、この時期にはちょっとビックリ。
おサルさんも暖かい今日は里に降りたくなったのでしょうか。
そんな春っぽい日でしたが、裏磐梯の春はまだ少し先です。
今月の25日~27日は雪祭りが開催されます。
あと何回か寒波がきて雪が降るでしょう。
雪祭りは雪がないと始まらないし、降雪は歓迎です!
ほどほどの量のね(笑)。
もう、大雪は勘弁して!てのが本音です(笑)。
今シーズンは、雪のトラブルが連発しました・・・。
思い出すとため息が出ちゃいますが、詳細は追って書きますね。
では、今日はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です