実は先週はトラブル続きでした

 |  |  | 0

先週は、トラブル続きでその際にお泊りのお客様には
大変ご迷惑をおかけいたしました。
本当に申し訳なく、今でも辛い思いです。
そのトラブルとは、
温泉の排気口が雪で埋まり(&凍結)し、加温することが
できず湯船が水状態になってしまいました。
それも気付いたときは夕方の日だったり夜だったり、、、。
すぐにスコップで雪を掘るも、お湯の温度はそうそう復活せず。
排気口は大雪の日の被害でしたが、今は対策をとったので
もう大丈夫!と思った矢先に、その翌日は別のトラブル。
それは、温泉のポンプが故障し、ボイラー室で温泉が漏れだし
湯船のお湯が急激に減ってしまいました。
ボイラー室はお湯浸しだし故障の原因は不明なまま。
何とか応急処置で対処しつつ、定期的にその応急処置を
ほどこすために給湯を止めざるを得ない状況になりました。
お風呂を利用することはできますが、お客様には何だか
変な感じになったはずです。
もちろん、事情を説明してお詫びいたしましたが、2時間おき
くらいにポンプの様子をチェックするため、私も気持ちが
落ち着きませんでした。
先週の土曜日にポンプの修理が完了し、その後温泉は完全復活しました。
やっと一安心したところです。
毎日お客様がお泊りいただいていて、そのほとんどの方々に事情を
説明してお詫びする日々でした。
びーはいぶの魅力の一つである貸切風呂、、、期待はずれですよね。
ただ、お客様方にはご了承いただけてともて有難く感謝しております。
宿をやっていると、いろんなことがありますが、早め早めのチェック管理が
必要だと痛感しております。
また、この先も何かが起きるかもしれませんが、なるべくお客様にご迷惑を
お掛けすることの無い様に頑張ってまいります。
オープンして5年。
まだまだキャリアの浅い「びーはいぶ」。
とはいえ、もう5年もやっているのですから甘えは許されません。
気を引き締めて今日も明日も毎日運営の繰り返しです。
より多くの方にご滞在を喜んでもらえるように、5年のキャリアも活かして
成長していきたいと思います。
どうぞ、これからも宜しくお願い申し上げます。
外観

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です