ホーム » GoToトラベルキャンペーンについて

GoToトラベルキャンペーンについて

 |  |  | 0
6月から営業を再開してから初めての連休。
皆様、ありがとうございました。
営業再開後は、リピーターさんやGWにご宿泊いただけなかった方々が改めてご予約を下さったりと、有難い限りです。
また、検温や手指の消毒やマスクの着用等のご協力も感謝申し上げます。
 
さて、世間をにぎわせている「GoToトラベルキャンペーン」ですが、沢山のお問合せを頂いております。
すでに7/22からキャンペーンはスタートしておりますが、その内容は日に日に変わっている状況です。
こちらの現場としてもバタバタと対応をしているのですが、一番多いお問合せの回答を申し上げます。
 
1)キャンペーンに対応していますか?
 ↓
どちらとも言えません。
現在、事業者の仮登録申請中のためです。
本登録の完了は8月以降になる見込みです。
 
2)びーはいぶのHPではない宿泊予約サイトから予約してますがキャンペーン対象となりますか?
 ↓
7/23以降の宿泊で7/23以前にご予約頂いた分についてはキャンペーン対象となるかもしれません。
1)と同じく、仮登録から本登録されればキャンペーン対象となります。
 
3)2)かつ7/23以降に予約した宿泊分はキャンペーン対象となりますか?
 ↓
1)と2)の回答と同じです。
なお、宿泊予約サイトにおいてGoToトラベルキャンペーンのクーポン配布ページ、またはそれと同じようなページが作成される予定です。
各宿泊予約サイトの予約方法をあらかじめご確認下さい。
その予約サイトによって方法が異なります。
この場合、ご宿泊代金は予約時に割引される形となります。
 
ということでこれはお願いなのですが、観光庁のHPをぜひご確認下さい。
還付金の申請方法も必要書類も記載されています。
 
実はお問合せの多さにちょっと疲れてしまいました。
 
キャンペーンは有難いことですが、仕組みが複雑かつ当初の予定よりもスタートが早まったため、お客様の悩んでしまう気持ちお察しいたします。
 
ただ、あまりお問合せが多いと、「キャンペーンありきの予約かな?」と後ろ向きな気持ちになることもあります。
キャンペーンがなくとも泊まりたいと思ってもらえる宿になれるよう精進しないといけないなと感じる今日この頃です。
 
3密の回避、感染予防対策をしながらの営業想像以上に簡単ではありません。
どうぞ、インターネット環境にあるお客様は観光庁のHPもご確認くださいませ。
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です