ホーム » 【重要】台風19号の被害について

【重要】台風19号の被害について

 |  |  | 0
この度の、台風19号では被災された皆様においては心よりお見舞い申し上げます。
被災した方々はご旅行どころではないですね。
まずは日常を取り戻せるようお祈りしております。
さて、裏磐梯は有難いことに被害はなく日常を過ごせております。
毎日たくさんのお問合せと当日お泊りのお客様への準備や接客に忙しくしております。
本当に有難いです。
紅葉もこれからが見頃です。今年は少し遅れてる状態ですね。
近隣の道路状況も問題ありません。
【通行止め】磐梯吾妻スカイライン
磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻スカイライン、スカイバレーは通行可能です。
JR磐越西線も運行しております。
路線バス(磐梯東都バス)も運行しております。
裏磐梯への道路、国道115号、国道459号、国道49号は問題なく通行可能です。
高速道路も通行可能です。
ただし、高速道路も国道も長いので浜通り・中通りへと行けば規制中の箇所もあります。
裏磐梯や会津方面へお越しの方々は、最寄りの道路事情はどうぞ下記を参考にご確認くださいませ。
とにかく、裏磐梯は問題なく生活や観光が出来る状態です。
http://www.jartic.or.jp/
https://www.drivetraffic.jp/
http://www.jartic.or.jp/
※すみません。
毎日たくさんお電話の問い合わせをいただいております。
福島県外の被害状況はその都度調査しないと即答することはできません。
福島県内の情報もインターネットの情報しかとりようがありません。
何卒、ご了承願います。
さて、今回の台風で今週末やそれより先のキャンセルが相次いでおります。
・被災された方
・観光するには今よりは少し先にしたい(延期)
・被災している方がいるのに旅行に行くのは申し訳ない(自粛)
・雨が降る天気予報を見たので行きたくない
という理由を頂いていることが多いです。
確かに、都道府県で見ると福島県での被害者が多いことや被災地の被害が大きいことは事実です。
断水が続いているところもあり、国道が不通になっているところもあります。
とはいえ、福島県も面積が広く気候も全く異なります。
ここ裏磐梯では冬に雪が降るのが当たり前ですが雪が降らない(積もらない)地域もあるくらい。
裏磐梯や猪苗代町や磐梯町といういわゆる磐梯エリアはいつも通りの穏やかな毎日です。
紅葉シーズンということもあり、登山やドライブなど楽しんでる方々も昨日も一昨日も多くいらっしゃいました。
そういった意味では、このキャンセルが相次いでいる今、穴場といえるかもしれません。
すいてる?今にご旅行の検討をおすすめします。
【投稿:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です