何と今日の裏磐梯は17度もありました!

 |  |  | 0

昨年の今頃は雪景色だった裏磐梯。

今年は秋が長い!というか雪の気配が感じられませんね。

10月の末頃だったか、冷えた時がありましたが、ここのところは暖かくて雨は降っても雪にはなりません。

それが影響して、ノーマルタイヤのお客様も何の心配もなくドライブできるのはいいのですが、スキー場は大変です。

11/14(土)にオープン予定だった箕輪スキー場はオープンが延期になりました。

この先は11/28(土)にグランデコスキー場、12/5(土)には猫魔スキー場がオープンするので、そろそろ冷え込んでもらったほうがいいんですけどねぇ~。

こればっかりは、人間の思惑通りにはなりませんね(苦笑)。

さて、ここ数日増えているお問い合わせは、ご宿泊の際の道路状況です。(雪情報ですね)

今日もこんな気温だったので、明日も雪の心配はいりませんが今週末あたりから冷え込むかもしれない予報があります。

急に雪が降ってもおかしくないので、やはり冬モードで備えて頂いたほうがいいです。冬服にスノータイヤなど、ご用意をお忘れのないようにお願いします。

ちなみに、冬準備モードの裏磐梯ですが、ここ数日でこんな状況です。

・観光道路が冬期通行止めに入りました(ゴールドライン、レークライン、スカイライン、スカイバレー)

・裏磐梯物産館冬期閉館になりました。

・諸橋近代美術館は11/30(月)で今シーズン営業終了です。

皆様、どうぞお気を付け下さいませ。

そして、今一番おすすめのスポットは「新宮熊野大社の長床」です。喜多方にあります。銀杏の大木、その散った葉が黄色の絨毯で美しいですよ。

今週末まで楽しめるといいですね~。

長床(111124)3

 

【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です