三春で滝桜を見てきました

 |  |  | 0

晴天の午後、じっとしていられなくて三春町まで花見に行ってきました。
三春町にはたくさんの桜があり、いろいろドライブしながら巡り最後に滝桜へ。
樹齢1000年以上の老木は、今日も美しく八分咲きでした。
先週は雪が積もり寒そうな写真を見ましたが、今日は暖かく一気に咲いたような感じです。
三春滝桜(150412)1
青空と菜の花もいいコントラストです。
三春滝桜(150412)2
多くの人で賑わってましたが、夕方だったからかそれほど渋滞にも巻き込まれずに
駐車場へ入ることができました。
でも、近隣まで行くと道路上で誘導しているスタッフさんや仮設トイレもたくさん設置され
渋滞時の混雑に対応する準備がたくさん見受けられました。
超有名スポットですが、たくさんのスタッフさんの支えで私達も気持ちよくお花見できる
んですよね、感謝です。
売店コーナー(?)では、多くの地元グルメを楽しむこともできます。
桜ソフトクリームを食べている人や三春といえばB級グルメのメンチカツも人気。
三春町でしか買えない地酒『三春駒』も試飲販売していたり。
夜は18時~ライトアップもされるからか日暮れ前でも多くの人達で賑わってました。
さて、観桜料は1名300円です。
維持管理のために大切なお金ですので皆様、お忘れなきようお願いします。
また、現地まではシャトルバスで入ることも可能です。
時間帯によってはシャトルバスのほうが便利だと思います。
満開まであともう少しの滝桜、行かれる場合は交通情報などを予め
ご確認下さいませ。
ちなみに、びーはいぶからは75分くらいで行けますが、渋滞が起きてしまうと
あと1キロもかからないところから2時間とかかかちゃう場合があります。。。
くわしくはこちらをご覧下さい
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です