あっという間に今年も半月が経ちました

 |  |  | 0

新年となって、相変わらず毎日があっという間です。
つい先日(15日)には「歳の神」があり、一年の無病息災を祈りました。
(画像は2年前のものですが・・・)
その後には、大荒れのお天気。
物凄い地吹雪でで夜には電車(磐越西線)も高速(会津~磐梯熱海)も止まるほどです。
その翌日は朝のうちはまだ風が残るものの、午後からはピーカンのお天気!
前日の嵐はなんだったのか??と苦笑しました。
自然は脅威です。
でも久しぶりに望む磐梯山も修羅場をやりすごして晴れ晴れとした表情にみえました。
そんなこんなで、晴れたときには除雪&薪運びをしたりツララ落としをしたり、また嵐のときには
温泉のボイラーに異常をきたしたりと、毎日慌ただしかったのであっという間に感じたのかもしれませんね。
特にボイラーの件など、お客様にご迷惑をおかけする結果となったことも天候が理由とはいえ
未然に対応することも可能でした。
今回の件を教訓に再発防止せねば、と気持ちが引き締まりました。
今年は雪が多くて~・・・生活する分にはやっかいな雪ですが、やはりスキー場は恵みの雪でしょう。
スキー場は、どこもパウダーとのこと。
びーはいぶの駐車場も物凄い量の雪がありますが、除雪をやってくれてる人が「もう雪を置くところないよ」
とボヤイてました。
これほどの大雪、何らかの役に立てたいところですが・・・。
土地があれば雪室とか?
とにかく、まだまだ冬満喫できる時期、超パウダースノーをさわりに、また雪見露天を楽しみに
裏磐梯までお越し下さいませ!!
歳の神(120115)
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です