相次ぐキャンセル・・・

 |  |  | 0

ここ数日、ご宿泊のキャンセルが相次ぎました。
?と思いましたが、まるで天災が起きたかのような感じです。
少し先のご宿泊なのでキャンセル料の対象とはなりませんが、
気分は落ち込んでしまいます。
だって、人間だもの・・・。
様々な事情があってキャンセルはあって致し方なし、と思うのですが
お電話を頂く方も少なくありません。
ネット上でのご予約でもお電話で連絡頂けると、人と人が接する機会と
なるので落ち込み加減もましになります。
だって、人間だもの。
事情はさておき、いかに当館にご予約して頂けるか。
ご宿泊して頂けるか、そこに気持ちを持っていかないといけませんね。
当館のご予約はやはりインターネットが占める割合が大きいわけですが、
この場合、気兼ねなく予約もキャンセルも可能です。
お客様も便利になり、私達運営側も便利になっております。
より多くの方々に知ってもらう手段としては手放せない訳なので
あまり落ち込まずに前向きに取り組んでいこう、と今更ながら思い直しました。
そんな事を書きながら思い出したのは、某クチコミ?サイトです。
なんだか知らないうちに、当館に対するコメントや評点が書かれています。
実際にご宿泊頂いた方もいらっしゃれば、そうでないこともありました。
明らかにそうでない・・・なんとも面倒な時代ですね~(苦笑)
ちなみに、クチコミで信憑性が高いのは「宿泊予約サイト」でのご投稿だと思って下さい。
宿泊予約サイトに書かれてある投稿は、当館にご宿泊頂いた実績のみで書き込まれて
実名もこちらで把握できているからです。
話はそれましたが、より多くのお客様にお喜びいただけるように、もっともっと頑張ります!
キャンセルはあれど、またご予約頂けるように努力あるのみですから。
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です