雪の一日です

 |  |  | 0

朝は強風とともに、みぞれが降っていた裏磐梯。
昼前からは雪に変わりました。
今も強風とともに雪が積もっていきます。
びーはいぶ(141109)2
もう少し白い景色になる模様です。
スキー場はもっと雪が積もっているようです。
これまでも11月に入ってから、磐梯山が白くなったり翌日には溶けたり、
の繰り返しが何度がありましたが、いよいよ冬の始まり!という時期にきたようです。
ここ数日は庭の植物を植えかえたり、プランターを整理したりしていましたが
まだまだ冬支度は終わっていません。
写真のガゼボも覆われてないですし・・・。
今日の天気予報では午後(夕方か夜)から雪とのことでしが、早くに降り始めました。
そんな本日は休館日。
デスクワークや薪運び、料理の仕込みなどの仕事をしています。
びーはいぶ(141113)1
薪運びも力仕事ですが、こんな日は体が温まって丁度良かったです(苦笑)
さて、観光道路が冬期通行止めに入ってきました。
明日の17以降は冬期通行止めの予定でしたが、それよりも早くに雪が降ってきたため
前倒しとなりました。
ゴールドライン、スカイバレー、スカイラインは既に通行止め。
レークラインは本日の15時~通行止め。
※明日の7時~17時まではスノータイヤであれば通行可能です。
※ただし明日の7時時点で状況が悪ければそのまま冬期通行止めになると思います。
そうえいば、桧原湖の遊覧船も冬期休業に入ったり観光道路も通行止め、
今月末で諸橋近代美術館も今季の営業を終えます。
晩秋は、なんだか寂しいですね~。
雪の降り始めも寒いので、いっそどっかり積もってくれるくらいがいいような気もします・・・。
積もってくれば、スノーアクティビティも楽しますし雪見露天風呂なんてのもオツですね♪
まずは、明日以降にこちらへお越しのお客様は天気情報や交通情報をまめに
ご確認の上ご準備のほど宜しくお願いします。
冬の服装や、スノータイヤなど。
道路の積雪は大したことないと思いますが(溶ける)、チェーンなどを積んでおくといいです。
ちなみに、今のところ天気予報は明日(11/14)はみぞれや雪、明後日(11/15)は雨とのこと。
どうぞお気をつけてお越し下さいませ。
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です