「八重しだれ桜」と「モッコウバラ」が咲きました☆

 |  |  | 0

待ちに待ってたモッコウバラが咲きました!
去年、苗を買ってきて順調に蔓も伸びていたものの、花が咲いたのは初です!
まん丸の花が可愛いですね~。
沢山つぼみがあるのでこれからが楽しみです。
今のところまだ鉢に入れているのですが、もうしばらく様子をみて地植えする予定です。
モッコウバラ(140514)
そしてこちらも昨年植えたばかりの「八重しだれ桜」
今日開花しました!
ほんの50センチほどしかない小さな木ですが、たくさん花を咲かせてます。
これからすくすくと成長してもらいたいものです。
ここ3日くらい暖かったからかな?よく頑張りました!
八重しだれ(140514)1
八重しだれ(140514)2
最後は分かり辛いけれど、芝桜もたくさん開花してます!
これも去年の秋に植えたのですが、これからどんどん葉の部分も広がってくれることを期待しましょう。
白と淡いピンクの2色を交互に植えてます。
芝桜(140514)
お花が咲くとワクワクしますね。
それに植物はなんともたくましい。本能のまま花を咲かせてまた枯れて、その繰り返しです。
今日は午後から少しだけ雑草抜きとかジャリ拾いとかしたのですが、雑草も生きてると
いうわけで・・・たくましさに感動しつつ、でも引っこ抜かせてもらいました^^;
全体的に庭はもっと手入れしないといけないのですが、出来る範囲で少しずつやっていこうと
思います。
この庭は冬には雪捨て場状態なので春にはジャリも沢山あったりします。
低木も雪の重みでなかなか育てられないことを痛感したので、植えるものも限られます。
年単位で庭らしくしていきましょう。
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です