まさに三寒四温

 |  |  | 0

3月に入り暖かい日も続いていたのですが、昨晩(3/5)から強風が
吹いて雪もまじり真白い世界になりました。
それまでは、びーはいぶ前の道路も真っ黒に姿を見せ
駐車場も1/3くらい雪がなくなってたのですが、やっぱり真っ白に。
今日の昼間はマイナス4~マイナス5度くらいでした。
昼ごろに用事で「ペンションどんぐり」まで車で行ったのですが、外は猛吹雪。
車で5分のところなのに何という不安感。。。
今シーズン何度目のホワイトアウト?
明日まで強風は要注意との予報ですので、裏磐梯へお越しのお客様は気象情報や
交通情報をご確認のうえお気をつけてどうぞ。
そうそう、あまりの強風に写真も撮る気がしませんでした。^^;
啓蟄の今日、もうすぐ春がきてフキノトウも出てきて水芭蕉も咲いて、、、♪
なんて期待を持っておりますが、スノーアクティビティを楽しむ皆様には
まだまだ冬真っ盛りの裏磐梯です。
意外に雪がとけたり強風すぎで厳しい2月でしたが、3月が穴場的に楽しめそうですよ!
わかさぎ釣りもここに来て釣果が増してきたという話も。
春を待ちわびて吹雪にショックを受けるより、まだまだ冬を楽しむぞ!っと開き直る
ことにしました♪
今月、スノーシューもしようかなぁとか。たくらみ中です。
観光で裏磐梯を検討の方は、どうぞ真冬の装備でお越し下さいませ。
高速道路もチェーン規制が普通です。
ただ、福島市や郡山市ではイチゴ狩りも楽しめます。
5月、6月頃まで可能ですが雪も楽しめて味覚狩りも楽しめるなんて面白いですよね!
3月は雪遊びもよし、もちろん観光もよし、です。
皆様、どうぞ遊びにきて下さいね~。
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です