雪まつり、終わりました☆

 |  |  | 0

こんばんは。
第6回裏磐梯雪まつり、終了しました。
2/21(金)~2/23(日)の3日間、お天気にも恵まれました。
私も少しお手伝いさせて頂きました。
通しで運営するまではいかなかったのですが、レンゲ沼一面にセットするろうそく、
またその撤去、など時間の取れる限りお手伝いっせて頂きました。
今日は最後の片づけもありました。
力仕事や主に男性がテキパキと進めてくれて、やっぱり助かりますね。
この片づけを終えて、やっと「終わった」感覚になりました。
思えば、あれやこれやと作業がありますが、多くのボランティアスタッフによって
雪まつりを遂行することが出来ました。
この人たちがいなければ何も始まりませんし、お客様を楽しませることもできません。
「お天気にも恵まれ」と書きましたが、やはり雪も風もあるし夜はこの上なく寒いです。
この寒い裏磐梯でイベントをすることは結構大変なことです。
本当に、皆で作るものなんだなぁとしみじみ。
さて、3日間のうち21日と22日はご希望のお客様をエコナイトへお連れしました。
皆様、想像以上に良かったと言っていただき嬉しかったです。
そうなんですよね、本当に綺麗なんですから☆
昼も夜も雪まつり会場に行ったのに、あまり写真を撮れませんでした。
すっかりそれどころではないというか、バタバタとしており、、、残念。
宿の仕事&雪まつりのお手伝い、いつもと違う行動は疲れるんだと実感でした。
1日のなかで起きてる時間とか体を動かしてる時間はトータルではあまり
変わらないんですけどね。
何だか今日はお天気が良すぎるくらいで、雪祭りも終わるともう春?なんて思ってしまいました。
まだ2月。スキー場も楽しめます。
うちのオーナーは、朝から大きなツララを落とす作業とかしてました(笑)
裏磐梯らしい長い冬、どうぞ皆様も満喫しにお越し下さいませ!
雪祭り参考5
※すみません、画像は2年前のです。
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です