晴天の裏磐梯☆

 |  |  | 0

びーはいぶ(140115)
本当にここ数日はお天気のいい毎日です。
天気がいいと、本当に気持ちも晴れ晴れします!
2階のツララは相変わらずですが、積雪はちょっとしぼんだ気がします。
雲がない時に撮影しないと、と思ってもいざ写真を撮ろうと思うと
雲がかかってきたりなかなか難しい冬ですが、空気が凛としていて
気持ちがいい今日この頃です。
冬は、やはりスノーアクティビティを目的のお客様が多いですが、
観光の方も少なくありません。
何泊かの旅行の途中でお泊りに来られる方、会津若松などを観光して
泊りだけ裏磐梯、帰省途中の中継にお泊り、などなど。
お散歩したりするのは難しい時期ですが、雪を見たり触るだけでも
楽しいですよ。
そういう方々は朝の車の除雪が楽しみの一つのようです。
毎日やってると面倒な作業もたまにやると楽しいですから♪
そんな時に大活躍するのが、びーはいぶに常備している備品たちです。
スノーブラシに長靴、防水の手袋があるので濡れたり寒い思いはしません。
ちょっとしたアトラクション的に楽しんでもらいたいものです。
いやぁ、今シーズンはすでに何台の車を押したことでしょう(苦笑)
二駆の車だったりすると朝出発するときに厳しい時もあるからですが、
そんなときは他のお客様もお手伝いしてもらったりして助かりました。
厳しい環境のときは助け合うのが嬉しい限りですね。
今日がもう1月半ば。
冬はまだまだ序盤という気がしますが、スノーアクティビティもこれからが本番!
しかも、1/21(金)~1/23(日)は雪まつりが開催されます。
今年は催しも期待大ですよ。
ぜひ、冬の裏磐梯へお越し下さいませ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です