超ひまわり!三ノ倉高原!!

 |  |  | 0

三ノ倉高原(130825)1
沢山のひまわりがこちらを向いています。
しかも満開になりたてという感じでイキイキとしています。
急な思い立ちで行ってきました、三ノ倉高原。
スキー場のゲレンデ一面がひまわり!
あっちを見てもこっちを見てもひまわり!
三ノ倉高原(130825)2
全部黄色!
三ノ倉高原(130825)4
実は初めていく三ノ倉高原。
三ノ倉高原(130825)3
曇り空ですが、喜多方の町を一望できます。
とても爽快な気持ちで楽しいひとときでした。
「凄い!」
しか言葉がでません。
移動中は遠くからも山が黄色く見えてワクワクしてテンションが上がったのも
束の間・・・通常なら7~8分で着くところから渋滞して1時間半かかりました。。。
それでもこの景色で大満足でしたが、今度は絶対に平日に来ようと誓いました♪
素晴らしい景色だっただけに、携帯電話のカメラしか持参していなかったことに後悔。
この後は、コスモス(見ごろは10月)が楽しめるようですが、まだまだひまわりを楽しめるようです。
5.4ヘクタールに150万本植えられていて、それぞれ咲く時期をずらしているとのこと。
まだまだ丘にはつぼみの集団がありました。
9月も十分楽しめるので会津地方への観光をされる方々には一番のお勧めスポットです!!
ちなみに、びーはいぶからここまで1時間弱。(渋滞なしで)
渋滞の発生理由は道路が1本しかないことと、駐車場の数が少ないことでしょうか。
でも来年は改善されることと期待してますが、渋滞予測が立てば早め早めの行動が
できるので訪れる方々も対策はできるでしょう。
皆さん、ご注意下さいね。
最期に今日はとても綺麗な花畑を満喫しましたが、これからも楽しめるように
訪れる人たち皆でマナーを守りたいものです。
・養生している畑に入らない。
・違法駐車はしない。
・ゴミは持ち帰る。
・通路はふさがない。
※今日はマナーの良い訪問者ばかりのようでしたが、現地が荒らされないことを
心から祈ります。
どうぞ、ご協力を!!^^
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です