庭の手入れを少しずつやっております

 |  |  | 0

玄関前(130521)
今日は、午前中から庭いじりに没頭しておりました。
お天気も良く、動くと暑いけれど適度に風も吹く最高な日。
常々、殺風景だった「びーはいぶ」の庭を改造するべく頑張っております。
写真は作業終了後にパチリと撮っただけですが、実は結構な重労働でして。
・邪魔な雑草を根こそぎ取り除く(ツルハシ必須!)
・土を入れ替える
・花木を植える
・水やり
こう箇条書きにするとシンプルですが、それぞれに手間がかかります。
土を入れ替えるのは土が重い!
プランターや地植えする花たちも、アジサイ、ハーブが5種類以上、
イチゴ、食用ほうずき、寄せ植えを2つ分。
地植えしていた花(アジサイなど7~8種類)を別の場所に植え替え。
5時過ぎまでよく頑張ったと思います。
手さぐりな庭仕事も、食用ほうづきやイチゴの実りが楽しみだし、
花々も元気に開花し大きくなってくれる想像をするだけでワクワクです♪
いちご(130521)
※イチゴ
あじさい(130521)
※珍しい形の花びらのアジサイ。(白っぽいけどブルーです)
しかも、今日は近所の大先輩に「モッコウバラ」の鉢を頂いちゃいました!
ツルが伸びて八重咲きの黄色い花が成長するのが楽しみです。
植え替えた後は、お水をたっぷり♪
明日は薪運びかな~?
一昨日の日曜日には、ご近所の畑を見学に行ってきました。
写真をいっぱい撮ったのですが、後日ブログアップさせて頂きます!
裏磐梯は、今の時期が花も咲いて小鳥もさえずり、物凄い気持ちのいい風が吹き
最高の季節です。
どうぞ、皆様遊びにお越し下さいませ~!!
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です