春よ、来いー!!

 |  |  | 0

遊VIVA裏磐梯(130311)
春っぽくなったと思ったら雪が降ったり、この時期には気候に
気持ちをもて遊ばれてる気がしますね~。
さて、2月にはすでに観光パンフレット『遊ViVa裏磐梯 春夏版』が完成しました!
春らしい表紙に水遊び風景がなんとも暖かい時期を恋しくさせる雰囲気!
そして左下には、裏磐梯のゆるキャラの「バンダイくん」に「八重たん」がいます♪
八重たんは新島八重さんがモデルです。
そう、絶賛放映中の大河ドラマ。
いやがうえにも、会津エリアは盛り上がっております!
裏磐梯は年中楽しめるところですが、スノーシーズンよりもグリーンシーズンの方が
アクティビティにも観光にも見所が増えますね~。
そう思うとワクワクしてきます☆
こちらの、パンフレットにもたくさん情報が載っていますので、どうぞ裏磐梯散策に
ご利用下さいませ。
無料となった観光有料道路情報や、会津若松までのアクセスなども掲載されて
さらに便利になってます。
びーはいぶの館内や裏磐梯観光協会などに置いております。
春だ!と思ったのは、この本日発売の『東北じゃらん』もです♪
東北じゃらんムック2013(130311)2
※もちろん「びーはいぶ」も掲載中♪
東北の見所が網羅されていて、春夏秋冬の情報が満載ですね。
「へ~」という新発見や「今度行ってみよ!」という場所があり今からチェックしています。
東北じゃらんムック2013(130311)1
もちろん、裏磐梯エリアも載ってますよ♪
今日もお客様に、夏ってどんなことができるの?と聞かれました。
いやぁ、夏はいろんな楽しみ方がありますよ!!
登山、ハイキング、サイクリング、釣り、カヌー、シャワーウォーク、湖水浴、
バードウォッチング、蛍鑑賞、等々!
そういえば、震災のあとはガイドブックや雑誌類の発行も少なくなったり
無くなったりしました。
「東北じゃらん」も「るるぶ福島」もそんな中のひとつ。
レジャー目的のものなので、震災後に踏み入れないところなどは掲載できるわけもなく・・・。
そうしたなか、これらの雑誌が発行されるということもまた復興のひとつと言えると思います。
掲載できる場所があるということ、その場所が復興したということ、新しく生まれたということ
なのですから。
ワクワクの東北、ワクワクの福島へどうぞお越しくださいませ~!!!
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です