今日は啓蟄。

 |  |  | 2

暦では、今日は『啓蟄』です。
虫達も春を迎えて活動開始!
裏磐梯もとてもいい陽気で、、、と思いきや朝は雪がチラつき少し冬に戻ったような
感じでしたが、午後からは太陽も出てきて暖かになりました。
そんな中、用事で福島市まで行っていたのですが、福島はもうすっかり温かくて
気温も10度超えです。
そしてふと、畑を見るともうビニールハウスが稼動してました。
何が栽培されているかは分かりませんが、裏磐梯は雪がどっさりある今日この頃なので
とても新鮮に感じましたヨ。
裏磐梯に戻ると日が暮れていたのですが、満点に近い星空です☆
明日はまたいいお天気という予報なのでまた一歩春に近づくんでしょうね。
まだまだ雪遊びも楽しみたいし、でも春が待ち遠しいし~♪
あ、そろそろ花粉対策せねばならぬかな??
【投稿者:ひとみ】

今日は啓蟄。へ2件のフィードバックがあります。

  1. 福島はもう春の様ですね。裏磐梯に帰って来て、道が見えないほどの雪深さが好いんですよね。澄んだ空と。気持ち、分かります。
    もう、十分裏磐梯の住人ですね。

  2. 山本様
    いつもコメントありがとうございます。
    裏磐梯の住人、まだまだ不慣れなことも多いです。
    でも、もう都会には暮らせないかなぁなんて思いますね。
    結婚したことで、たまたま暮らすことになった場所が裏磐梯で、ここが自分の故郷になる未来。
    まだその実感はありませんが、これからごく自然にそうなっていくといいなぁと思います。
    毎日過ごす時間が自然にそうなりますように、という感じでしょうか。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です