今日から3月いですね~、春の到来??

 |  |  | 0

気づけば、昨日が月末、そして今日は3月1日!
ここ数日裏磐梯でも温かくて、氷点下にならないんですよねぇ。
そして今日は霧雨のような天気から夕方から夜はしっかりとした雨です。
でも、明日はまた雪予報。
3月とはいえ、裏磐梯はまだまだ春とはいえません。
スキー場には沢山の雪がありますし、結氷した湖はまだまだガッチリ凍ってます。
おかげでスキーやスノボ、わかさぎ釣りもオンシーズンです♪
スキー場ではこれからはコンディションを要チェックですね!
まだ春スキーという時期ではないものの、晴れでも雨でもゲレンデコンディションは
気になる3月ですから。
裏磐梯は磐梯山の北に位置するだけあって、これからの時期もお勧めですよ♪
どうぞ、よりよい雪を求めるなら裏磐梯へお越し下さいませ。
また、わかさぎ釣りは今月末までが解禁日です。
湖がとけなければ、今月いっぱい楽しめるでしょう。
そういえば、ここ最近は観光のお客様が多くなってまいりました。
裏磐梯自体の観光は、なかなか厳しい時期ではありますが、五色沼は少し散策する程度なら
長靴が必須です。(もっとお勧めはスノーシュー)
※ハイヒールでの散策は無理ですよ~(実際にいらっしゃいましたが)
他には、猪苗代湖の白鳥を見てみるのもいいし、野口英世記念館なんてのも遠足で訪れる方も
多いと思いますが、大人になってから鑑賞するのもなかなか見え方が変わると思います。
そして、今は大河ドラマの舞台となっている会津若松市内も見所たくさんですね!
お客様は、ほかには「あぶくま洞」やいわきの「アクアマリン」など、行かれてます。
福島は広いので、さまざまな楽しみ方があります!
冬の遊びも一足早く春の遊びも両方楽しめる欲張りな3月!
どうぞ、みなさん楽しんでくださいませ~♪
ままどおる(チョコ味)
※冬季限定、ままどおるのチョコ味♪
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です