ラベンダー摘み、とても楽しいぞ!

 |  |  | 0

リステル猪苗代にあるハーブ園に行ってきました。
晴天で雲も少なく、気温24度という温かさ!
体感温度はもう少し高かったように思いますが、風がふくと心地よくて
気持ちの良い一日でした。
そんな今日、通りすがりにハーブ園に。
リステル猪苗代(120627)2
ポピーが満開で青空にオレンジの花が鮮やかで圧巻でした♪
そういえば、ここは季節によって満開の花々を楽しむことができるんですよね。
素晴らしく手入れされているし、素敵な演出です。
通りかかったとはいえ、目的は「ラベンダー摘み」。
500円で紙コップいっぱいのラベンダーを摘んで持って帰ることができます。
へぇ、と気楽に考えていたものの、摘み始めるともう夢中(笑)
リステル猪苗代(120627)4
せっせと収穫作業にはまりました!
紙コップに入るだけの量って?と思いましたが、実はたくさん入るし
時間も結構費やしてることに気づきます。
あっという間に30分は経過、意外に紙コップはまだゆとりが・・・。
でも夢中になっていたので楽しい時間でした。
リステル猪苗代(120627)3
結構ほかのお客さんもたくさんいらっしゃってて、皆さん楽しそうでしたね☆
収穫体験みたいなものか、と思いましたが、実はラベンダーの香りにノックアウトです!
風がふくたびに、ラベンダーの香りにつつまれて、とてもリラックス♪
シンプルな作業なのに、本当に心から楽しかったです。
リステル猪苗代(120627)1
敷地内には、いろんなハーブや花が植えられていますが、ひまわりの里親プロジェクトの
ひまわり達もたくさん植えられていました。
開花は来月かな?
一面のひまわりが今から楽しみです♪
そういえば、ポピーも摘むことができるようでたくさんの方々が体験してました。
こちらは限られた本数のみですが、花自体が大きいので十分な量だと思います。
resize1016.jpg
さて、ラベンダーはこれくらい収穫できました。
袋に入れてもらえて無事持ち帰りました。
この素敵ラベンダー、どう加工しようかしら??
まずは今晩は安眠できそうです☆
この体験、まだまだ出来るようですよ!
お近くにお越しの際は、ぜひやってみて下さい。
ちなみに、ハーブ園の入園料が大人500円です。
こちらを支払わないとハーブ園には入れませんが、こちらは500円で年間パスと
なっております。
1年間は何度でも入れますので、超お得なんですよ♪
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です