モッコウバラにひとめぼれ☆

 |  |  | 2

モッコウバラ
『びーはいぶ』はオープンしてから約6年半。
もうそんなに経つのか、と思いつつまだまだこれで完成という訳
ではなく、ハード面もソフト面も日々成長中です。
庭もそのひとつ。
「あぁしたい、こうしたい」
という思いと雪害からいかに守るか、除雪にどう対処するか、
高地での生育はどうか、という点で悩みながら植木や花を探しています。
そこで、先日時間ができたときに植木屋さんに行ってみました。
小さい花やハーブを買ったり、裏磐梯で育てられる木々を物色。
そこで出合ったのが、コレです。
『モッコウバラ』
棘のないバラだそうで、八重咲きになる花が可愛らしいこと!
ひとめぼれしつつ、勢いで買ってもいけないので名前をメモして帰宅しました。
こんなアーチもかわいいけれど、垣根みたいにしてもいいなぁとか、
まだ妄想のみです。
(妄想すぎで実際に植えることがないことも良くあります^^;)
ご近所さんも、いろんなお花を植えたり畑をしている方々が多いので
いろいろ相談してみようと思います。
裏磐梯の気候のこと知ってるのは、近所の諸先輩方ですからね。
ちょっと寂しげなびーはいぶの庭。
少しずつ(年単位で)賑わせて行こうと思いますので、気長にお付き合い下さいませ♪
【投稿者:ひとみ】

モッコウバラにひとめぼれ☆へ2件のフィードバックがあります。

  1. ごぶさたしています。
    モッコウバラ。。この文字におお!!っとしています。
    先日お出かけ先のパン屋さんの素敵な庭に〔オープンカフェのよう〕日よけのようにきれいに植えられて。。。名前を聞いたところ、モッコウバラと☆。だからおおぉ!!!っと。[絵文字:v-254]

  2. たかこ様
    ご無沙汰しております!
    コメントありがとうです!!
    お互いモッコウバラを知った今日この頃だったんですね♪
    かわいいですよね~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です