またも真冬モード

 |  |  | 0

昨日に引き続き、雪のお話ですが、今朝は小雪ちらつく程度だったのですが、
日中は時折強く降ったり止んだりでした。
朝、玄関を開けると、こんな感じ。
びーはいぶ(120405)2
いまいち分かりにくいのですが、階段がなくなりました。
よいしょっと雪かきすると、
びーはいぶ(120405)1
こんな感じ。
20cmくらいは積もってますよね。
いや、30cmは積もったのかな。車は撮ってませんがタイヤはすっぽり
雪の中、車の横も上も雪まみれでしたから。
ちなみに、駐車場はすでに除雪車が除雪した後でスッキリです。
そして風呂掃除をしようとしたら、こんな感じに積もってます、露天。
びーはいぶ(120405)3
これまた画像がイマイチですが、真冬なみの積雪です・・・。
現在、夜のびーはいぶはというと、22時頃の今、雪がちらついています。
そして、質のいい雪が積もってます。
明日のゲレンデは最高でしょうね!
昨日のような強風もなければ、リフトも通常稼動してくれそうですし。
春スキーでこんなにたっぷりの雪を楽しめる週末はそうないかも?
そうそう、今頃豪雪っぷりの裏磐梯ですが、福島県全体がこんなわけではないのですよ。
会津若松や喜多方まで車で40~50分で移動できますが、そこはもう雪は少なく、
その違いっぷりに驚くくらいです。
裏磐梯でスキー場へ行かなくとも、泊まるだけっていうのもアリですよ!
豪雪に翻弄されることなく会津若松などを観光して、裏磐梯では雪見露天や
静かな白銀の世界を楽しむ・・・雪の静けさの中で心身ともにリラックス、です♪
たぶん、今シーズンはそんな白銀の世界は今週末までかな。
皆様のお越しをお待ちしておりま~す!
点火(11110)
まだまだ薪ストーブも活躍中!
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です