春の嵐、物凄いことになってますね。

 |  |  | 0

全国的に、台風のなみの低気圧とやらが大暴れしましたね。
亡くなった方もおられたり、大きな事故が相次ぎ、他人事とは思えません。
裏磐梯も4/3の夜から大変な風と雪とで大荒れでした。
4/4は出かけたかったのですが、暴風雪警報も出て納得するほどの強風と
雪(吹雪)に運転する勇気が出ず諦めました。
「今日はお客様がいなくて良かった」と良い様な悪いような気持ちに
なってしまうのでした(苦笑)
びーはいぶ(120404)1
窓や壁にも着雪し、積雪はそれほど多くないけれど、北側の窓は
もちろん外が見えないほど雪まみれに。
この写真は玄関なので南側です。
びーはいぶ(120404)2
この時期にこんな隙間に吹きぶることもないと思っていましたが、
真冬みたいですよね。
久しぶりに公道に除雪車が出てたし。
各地で事故に遭ってしまった人は望んで事故したわけでなし、
家に篭って嵐が去るのを待つくらいで済んだ私は平和なもんです。
今も(4/4の午前1時頃)吹雪いてますが、明日には穏やかになっていることを
祈りながらそろそろ眠るとします。
週間天気予報は4/7(土)まで雪のようです。
4/4はグランデコや猫魔もクローズでしたが、今週末くらいまでは、
春スキーとはいえ、ゲレンデコンディションは良さそうですね。
リフト券も春料金になったりしてるので、行くしかないですね!
スキー場に行かない方々も、どうぞ交通情報はこまめにチェックして下さいね。
不安な場合は、びーはいぶまでお電話でお問合せ下さいませ。
リアルタイム情報をお伝えすることが出来ます。
さぁ、明日も(明日こそ?)はバリバリ張り切って頑張ります!
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です