今年も壁が壊れました・・・

 |  |  | 0

またまた久しぶりになってしまいました、ブログです。
何を書こうかな~と考えていたら、そういえばビッグニュースが
ありました!!
それはね・・・
壁のあな(120228)
壁に穴が空いたことです!
この写真の右側には、綺麗に磐梯山が見える今日の夕刻ですが、
左側には、ガムテームがベタベタ貼られたところが見えます。
ココが穴です。
というのも、先週の金曜日に業者さんのトラックが駐車場内で
スリップしてしまい、車が壁にぶつかってしまったからです。
氷の駐車場(120224)
写真では分かりにくいかもしれませんが、物凄くツルツルに
凍ってしまっていた駐車場。
実はアイススケートリンク状態といってもいいくらいで・・・。
業者さんにも申し訳ないなぁと思いつつ、事故対応しながら急いで
「凍結注意」の看板を設置したりと、大慌ての午後でした。
その他、事故がなかく過ごせましたが、業者さんもかなり落ちこんでいて
その気持ちも分かるだけに、ホント申し訳ない凍結駐車場でした。
「壁」といえば、去年も壁が欠ける事故がありました。
それは除雪車がぶつかったからです。
びーはいぶ内の駐車場の除雪は、業者さんにブルトーザーでお願いしています。
その際の操作ミスで、ガツッっと、という訳です。
残念な話、この時期は工事ができないので、遠い春まで修理ができません。
今年はこんな感じでビニール&ガムテープ姿ですが、どうぞご了承願います。
でも、今となっては「また、壁?」と笑い話です。
冬の名物トラブルとなりませんように!(苦笑)
朝の玄関(120228)
今朝の冷え込みはそう厳しくなかったように思いますが、
玄関の(外の方)扉、こんな感じになってました。
「うわっ、さむっ」と思いつつも、
「なかなか、綺麗やないの♪」と思い、写真を撮りました。
白銀の世界は厳しい現実もありますが、美しい世界も広がっています。
それが大自然。
それを楽しめるかどうかは、暮らす人の感じ方ですね☆
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です