猪苗代のグルメ情報

 |  |  | 0

こんばんは。
ちょっと前の話。
1日で食べ歩いたわけではありませんが、猪苗代の美味しいものをご紹介です♪
(有名どころなので、既にご存知の方々もいるかもね~)
まずは『TARO Cafe』
冬のタロール
なんと、冬のタロールがあったんですね~。
今までもあったのか分かりませんが、冬の方が美味しいかも?です。
苺が甘ずっぱくて素敵です☆
相変わらず平日だというのに、お客様が入れ替わり立ち代りでした。
居心地の良さは人気理由の1つでしょうね。
ちなみにタロールの向こうに写ってるのは、ガトーショコラ。
同じ建物内に、コーヒー豆販売スイーツのテイクアウトや雑貨販売の
店舗がオープンしてました。
そういえば、前に開店時期未定ということで話は聞いていたのですが、
気づいたらオープンしてました。
画像はないのですが、コーヒーカップや雑貨も販売しています。
南部鉄器の鉄瓶(急須かも)もあって面白いですよ。
さて次は喜春という日本料理店です。
こちらも猪苗代だけでなく県内でも有名になっていますよね。
ランチをいただきました。
喜春和風タンシチュー(120217)
和風タンシチューとそばのセットです。
蕎麦は引き方を3種類から選べます。
極荒ひき~更科まで。
和風なタンシチュー、確か10食という限定数です。
どんな感じなのか期待していたろころ、期待以上のものでした。
物凄いアッツアツの器に、野菜やタンがグツグツ!
それが伝わらない写真なのが、悔しい~。
お肉も柔らかくまろやかな味で、オススメですよ♪
蕎麦はそばつゆも美味しいんですよね。
出汁がGoodです。
招福特大とりカラ(120217)
そしてこれが噂の『招福特大とりカラ』です。
前はとり天だったけど、とりカラに名前が変わったようですね。
ポン酢とトマトソース(サルサっぽい)をつけて食べるのですが、
何もつけなくてもいけます。
衣はカリカリでお肉はジューシーで、衣には隠し味も大有りでしょう。
特大というだけあり、それは手のひらサイズ!
1枚食べきるのも覚悟がいりそう・・・でも大丈夫!
食べきれない分はテイクアウトできます。
喜春は、蕎麦は当然ですが親子丼や天ぷらも美味しいですが、
最近はわっぱめしも人気だそうです。
今度は夕食も行かねば!
猪苗代にお越しの際は、美味しい食事と美味しいスイーツに立ち寄ってみては
いかがでしょう?
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です