ACC CM FESTIVAL 行って来ました

 |  |  | 0

CMフェスティバル(120126)
今日、郡山で開催された『ACC CM FESTIVAL』に行って来ました。
全国で公演されているようで、福島県では福島市や郡山市で毎年あるようです。
とにかく初めての体験だったので、ワクワク♪
入選したものが連続してスクリーンに映しだされるのですが、
観たことあるのも、初めてのもの、いろいろでした。
全部で4時間くらいの長丁場だったのですが、半分だけ観てきました。
ただただ上映されるだけなので、正直ちょっと居眠りしてしまいましたが、
面白いものも多数あり、楽しい時間でした。
でも、これの何がいいのん?
という作品もありましたが、入選作品の評価内容とかポイントも分からないので
まぁ、面白おかしくまとめて観る分にはいいかな、と思います。
(主催者の方々には失礼な考え方ですが・・・)
今年は、大震災がらみのものがいくつかありましたが、これは毎年あるものじゃ
ないだろうなぁと思いつつ、リアルな感じが胸に響きました。
インパクトという点では、ドラマ仕立てのものや連続作品などが面白いですね。
ソフトバンクの白戸家シリーズみたいなやつです。
グランプリ作品は、JR九州の新幹線前線開業のCMでした。
これは3/12に開業した新幹線のものだったので、その当時はあんまり観る機会が
なかったですね・・・随分あとになってから目にするようになりましたが。
九州の観光目玉だったでしょうに、ね。
我が夫、孝広氏は海外作品も観れるものと思っていたのですが、日本のものばかり
だったので、ちょっと残念でしたね。
今後、そんな上映会もあればいいなぁ。
皆様のお近くでも、毎年開催されてるであろう、この上映会。
一度足を運んでみてもいいかも、ですヨ♪
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です