いわき・ら・ら・ミュウ

 |  |  | 0

行って来ました『いわき・ら・ら・ミュウ』
ららみゅう(111213)1
11月25日にリニューアルオープンしたのですが、綺麗に復活してました!
そういえば、10月にいわきに行った時にはこの辺りの信号がまだ動いていなかったけど、
今日は普通に動いていました。
物凄く「ホッ」とするもんですね。
中のお店も皆さん元気よく営業しており、鮮魚や干物、蟹や数の子など正月に
ぴったりな物など沢山揃えられています。
お土産のお菓子やかまぼこの商店なども品揃えもバッチリでした。
何より活気があたのは、ここ『わんぱくひろば みゅうみゅう』
ららみゅう(111213)2
12歳までの子供達が遊べるところです。
50分~110分間の利用で、100円/1人の有料ですが、とっても沢山のお子さんと
その保護者の方たちで大賑わい!
家にいるより思い切り遊べるのかもしれませんね。
しかも今も来年の1/3までは無料となっているようです。
個人的に一番テンションが上がったのが、ここ。
ららみゅう(111213)4
漫画作家さんたちからの直筆応援メッセージです!
何人くらいの作家さんたちからだったのか・・・とにかく沢山!
代表的作品のキャラクターが描かれています。
素敵!と思いながら、前にTVで観た「画力対決」を思い出しました(笑)
福島県のなかでも特に復興をしてほしい、いわき。
ダメージが大きかったから大変な事なのですが、道路もあらゆるところで補修工事が
行なわれています。
着実に復興は進んでいます。
良かった!ほんと、たくましい!
裏磐梯も負けてられませんね!
地震のダメージもない高原リゾート地。
そこそこ積雪もありスキー場も着々とコンディションが整っているところです。
今朝はびーはいぶの隣の小野川湖にも氷が張っているのを観ました。
(まだ結氷はしていませんょ)
冬の裏磐梯、ワクワクしますね♪
ご予約はこちらからどうぞ~!
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です