11月になっちゃいましたね。

 |  |  | 4

なんだか10月があっという間に過ぎたような気がします。
既に11月に突入しましたが、そろそろ本気の冬支度をしないと
いけない!という訳で、少しずつ作業開始しております。
昨日は植木達に、コモを巻いてあげました。
わらで編んで作られたコモを木々に巻いて寒さ予防と降雪や落雪から
守るためです。
また、除雪作業のために目印棒を立てました。
敷地と溝の境目、建物や灯油タンクがある場所などの目印です。
雪が積もるとどこもかしこも真っ白で分からなくなるので、重要なんです。
今はまだ草木も青々としていますが、これが白銀の世界になるんですよねー。
長い冬の様子、忘れてました(苦笑)
一日中雪かきの日や、吹雪や大雪の日も。
でも、冬には静寂と言う良さもあります。
真っ白に覆われてるからこその幻想的な美しさと、雪見露天やアクティビティ♪
とにかく、覚悟決めて冬を楽しむ方法をいっぱい見つけましょう!
さぁ、明日はカヤ刈りだ!
【投稿者:ひとみ】

11月になっちゃいましたね。へ4件のフィードバックがあります。

  1. こんにちは ジョギング続いていますか?
    毎日は忙しいなか、時間が緩やかに過ぎているように感じられます、奥さんの文章に。
    また、厳しい冬を迎えるになかにも、楽しみにしている様子がうかがえます。

  2. いつもコメントありがとうございます!
    情けないことに、ジョギングは続いていません!^^;
    やる気の問題か?と思うのですが・・・。
    厳しい冬・・・富山も厳しいでしょうね。
    寒いけど、どうせなら楽しく過ごしたいものです。
    薪ストーブで焼き芋作りとか(笑)
    また面白ニュースあれば、ブログでアップしますので宜しくお願いします♪

  3. お伺いしてからまだ3週間なのですが、もっと前のような気がします。美味しい食事と楽しい時間をありがとうございました。そろそろ冬支度との事・・・千葉はまだまだ暖かいです^^私は、20日のショーに向けて一生懸命歌詞を覚えています^^またお伺い出来る日を楽しみに致しております。

  4. 深澤政明 様
    コメントありがとうございます!
    そして先日はご利用いただき、ありがとうございました。
    喜んで頂けて私達も嬉しいです。
    ほんと、時間が過ぎるのが早いですよね~(笑)
    ショーは20日・・・これもあっという間にやってきそうです。
    成功されますよう、お祈り申し上げます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です