お肉料理は牛肉だけではありませんヨ♪

 |  |  | 0

こんばんは。
会津地鶏&エゴマ豚
新メニューのお肉料理です。
会津地鶏とエゴマ豚のコラボレーションです。
『お肉』=『牛肉』
という方々も多いかもしれませんが、美味しいものは牛肉だけではありません。
『お肉』=『鶏肉』
『お肉』=『豚肉』 も大いに有り!です♪
特に会津エリアには美味しい素材がたくさんあります。
会津地鶏は、三島町で育てられた元気な地鶏たち。
その歯ごたえとコクは、例えようのない美味しさです。
エゴマ豚は、エゴマの入った飼料を与えれて育った豚。
生活習慣病の予防にもなるαリノレン酸を多く含んでいす。
お肉の柔らかさに皆様驚かれますが、ジューシーな脂身とカリッとした
表面の歯ごたえをぜひ感じてもらいたいと思います。
びーはいぶのスタンダードプランでは、現在は牛肉の時は輸入のお肉を
使用しています。
これまで仕入れていた国産牛が原発事故のために入手できなくなった為です。
いくつか国産のものを試してみたものの、価格と味にマッチするものがなく
マッチするものが今の輸入牛で、主にフィレ肉です。
こちらも大変美味で好評で、こんなに美味しいお肉は食べたことがない、と
言われることも少なくありません。
これまで会津地鶏もエゴマ豚もメニューにあったのですが、スタンダード料理や
特別メニューとして本格的に登場することにいたしました。
それは、地元の安全で素晴らしい食材を美味しくお召し上がりいただきたいと
思ったからです。
おかげ様で大変好評で、多くの方々に喜んで頂いております。
※会津には会津牛という和牛がありますが、こちらはランクの高いものですので
 +別料金で会津牛の専用プランでご提供させて頂いております。
という訳で、仕入れ状況などその他の事情により、その時々でスタンダードプランでは
お肉の種類も変わります。
輸入牛、会津地鶏、エゴマ豚、などなど。
今後もより地元で美味しい食材があれば、新メニューとして登場していくと
思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です