秋の裏磐梯アクティビティ、お手ごろレンタサイクル♪

 |  |  | 0

ここ数日、レンタサイクルが人気なんです。
レンタサイクル
秋晴れの日は、ちょっと自然を感じて散歩したり自転車乗ったりしたいなぁと
思われる方が多いようです。
2日に1回くらいはご利用があるのですが、チェックインしてから夕食までの
2~3時間を楽しむには持って来いですヨ♪
もちろん長距離もOK!
先日は桧原湖一周(32キロ)を楽しまれたご夫婦もいらっしゃいます。
途中、道の駅に寄ったり山塩ラーメンを食べたり。
裏磐梯を満喫!
ただ、最近は朝夕の気温が低くなってきており、ちょっとサイクリングと思っても
服装は気をつけてもらわないといけません。
朝や夜は気温が一桁台(6~9度くらい)だし、明るい夕方でも13度くらいになって
しまいます。
楽しい旅行も風邪を引いたりしては台無しですので、裏磐梯へお越しの際には
お天気や気温の下調べもお忘れなくご準備下さいね。
今の裏磐梯はとっても気持ちのいい季節です。
緑も花もあり、昼間は寒くなく暑くなく。
しかも、すいてる!!(苦笑)
でも紅葉の時期になるととても寒い毎日になります。
もうダウン等の上着が必要なくらい。
紅葉が楽しめるのは、例年だと10月20日以降くらいでしょうか。
今年はいつかなぁとワクワクです。
しかも、観光有料道路(レークライン、スカイライン、ゴールドライン)が
無料ですので紅葉狩りには絶対オススメです!
もしかしたら各道路が混んじゃうかもしれませんが、旬を楽しむ方法、あれやこれや
考えるのも旅の楽しみの一つですね。
そうそう、レンタサイクルは3時間までが500円、3時間以上の1日が1000円です。
どうぞ、秋の裏磐梯を楽しんで下さいね!!
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です