喜多方の美味しい処『うらら』

 |  |  | 0

うらら(110913)
特製のかき氷。
オススメの一品。
喜多方にある『うらら』という甘味処?軽食?やさんです。
友人に美味しいよ、と聞き行ってみたのですが、なんとも久しぶりの
雰囲気にどっぷり漬かることに!
店内は昭和歌謡曲が流れ、例えば、加山雄三や欧陽菲菲や奥村チヨなど。
なかなか懐かしいというか、最近はこの手の喫茶店は一見じゃ入らないな、という感じ。
そして、壁にはメニューや絵画など、そして子供が書いたと思われる
クレヨン描きのイラストメニューもびっしり張られています。
店内には常連さんと思われるご婦人達が数人。
注文は一番人気のかき氷を。
これが何と美味なんですよ!!!
物凄い大きいんですが、ふんわり細かい氷にまんべんなくかかった抹茶練乳。
氷の真ん中にはバニラのアイスクリーム、そして最後には餡子も登場します!
超庶民的、超アットホームな店内で、美味しいスイーツを楽しめるんですよ♪
かき氷の種類は沢山!(10個以上はあったと思います)
他にはパフェ、あんみつ、あべかわ餅もあります。
隣の席のご婦人お2人様は、ピザを食べて美味しかったとのことで1枚ずつ
テイクアウトでおかわりしてました。
今度はピザや具沢山グラタンもいいかも♪と既に次回の来店を想像してる私です。
ちなみに、このかき氷は孝広が食べていて私はチョコレートパフェを食べたのですが、
チョコはベルギーチョコを使用し、中にはフルーツやコーヒーゼリーも入っていて
甘いけどしつこくなくて美味しかったです。
最近の人気は「紅茶のパフェ」だそうで、アールグレイの寒天が入っているとのこと。
どれも手作りの美味しさなんでしょうね。
昭和歌謡を聴きながら、甘味を楽しむ。
おしゃれなカフェもいいけれど、コテコテ地元店ってのもいいもんです♪
お店の情報はこちら。
『うらら』
  電話:0241-24-2529
  喜多方駅から1キロほどのところ。
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です