ガゼボ作成中♪

 |  |  | 0

庭の一角に、ガゼボが建設中です。
もちろん、自称「宮野土建」こと「ペンションどんぐりのオーナー」です。
資材の仕入れ、建設、ほぼ1人でやっています。
.ガゼボ(110710)jpg
ご近所のヴァンブランさんにガゼボがあって、
「あんなのあったらいいねぇ」と言うやいなや、
「俺、作っていい?作るよ!」
ということで作ることに。
話が早いですね!
ちなみに、どんぐりに今避難している浪江町の方々も沢山手伝ってくれています。
設計図を書く時、組み立て、ペンキ塗り、などなど。
きっと、その力がなければこんなにスムーズに進行できていないでしょう。
完成は・・・特に急ぐ話ではないので、どんぐりオーナーに任せています。
まだまだ館内も手直しが必要だったり、地震の被害はなくとも雪害があったり、
庭も作りかけ満載で不細工な状況。
「宮野土建」さんにはいつもお世話になりっぱなしです。
本職は、ペンションなのに土建業が物凄い板についてますが(笑)
今は屋根を貼っているところです。
その後は、中にベンチを作ったりするそうで、完成が楽しみですね♪
さて、今日は昼間の気温は28度まで上がったのは確認しましたが、
最高気温は30度を超えたかもしれません。
とにかく日差しはジリジリと暑く、夏やなぁ~と実感です。
とはいえ、都会は35度以上になったところもあったようで・・・。
暑すぎですよね。
裏磐梯は日差しをよけて日陰にはいると、風が心地よく感じられます。
無風は辛いけれど、そよ風が吹いていれば昼寝にぴったり!
いつもハンモッグがあったらなぁ、と考えてます。
都会の皆さん、暑い中節電とかいろいろ大変ですよね。
無理しすぎて病気などにならないよう、お気をつけ下さいませ。
我が家は夜寝付けない時には、アイスノンに頭を乗せて寝たりしますが、
夜中に冷たすぎてよけることもしばしば。
これは夏には有難いことと自然の恵みに感謝しています。
避暑にはどうぞ裏磐梯行きを検討してみてくださいね。
お客様にアイスノンの貸し出しはしていませんが(笑)
もちろん客室にクーラーも完備しています。
暑いときはそれで涼んでもらって大丈夫です。
でも、まずは昼、夜、朝とそれぞれに網戸にして風を感じてみて下さい。
自然の空調、それが裏磐梯の魅力の一つですから。
そうそう、もちろん完成後のガゼボも日陰で気持ちいいはず!
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です