諸橋近代美術館、明日オープン♪雨でも楽しい一押しスポット!

 |  |  | 0

こんばんは。
5月18日のブログでもお知らせしましたが、諸橋近代美術館がついに
明日(6/25)オープンです!

これまで、多くの方にお問い合わせ頂いておりましたが、今年は地震があった影響で
この時期になりました。
そして、今日は内覧会のご招待を頂いて鑑賞してきました。
地震の影響はなかったとのことです。
というのも、冬季休館の間は展示品は倉庫に入れたり固定するように
しているため、地震の揺れにも問題がなかったそうです。
ダリの作品はいかにも壊れそうな形のものが多いように思います。
だから損傷がなくて本当に良かったですね。
さて、諸橋近代美術館は11月30日まで無休で開館しています。
☆コレクション展
 「印象派と20世紀の巨匠たち ~シャガール《テルトル広場》初公開~」
☆テーマ展示
 「ダリ 人間への眼差し ~《画家の母の肖像》初公開~」
ダリの画「ビキニの3つのスフィンクス」は今こそ気になるものの1つ。
原爆投下に衝撃を受け、その後水爆実験が行なわれた後に描かれたものです。
原子力・・・。
良いニュースです♪
東日本大震災で被災された方は罹災証などを提示すれば無料になります。
今のところ8月下旬までの予定だそうです。
また、被災していない人でも小学生~高校生までは8月末まで無料です。

この機会に本物の芸術作品を間近で鑑賞しましょう!
ちなみに通常料金は、
一般・大学生950円、高校生500円、小・中学生200円です。
びーはいぶに、割引券もご用意しておりますので、ぜひお声掛け下さいね!
諸橋近代美術館の詳細はこちら
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です