福島県喜多方の樟山珈琲店

 |  |  | 4

先日、始めて『樟山珈琲店』に行きました。
びーはいぶの常連のお客様のご推薦のお店なのですが、
なかなか行ける機会がなく。
何度かHPを見たりしてたのですが、記憶も薄れてほとんど
事前情報がないと同じようなものでした。
到着。
外観はなんとも意外な感じで喫茶店ぽくありません。
くぬぎやまコーヒー(110619)
それどころか、いい佇まい。
店内に入ってすぐにコーヒー豆がたくさん!
いかにもコーヒー豆屋さん!
写真はありませんが、調度品など和風でもありモダンでもある雰囲気。
すぐに気に入りました♪
そして沢山あるコーヒーメニューから確か「今月のブレンド」と「今週のストレート」を注文。
ちなみに何だったけ?銘柄は忘れちゃいました(笑)
それだけコーヒー通ではない私達夫婦です。
ただ、甘いものには目がなく・・・
くぬぎやまコーヒー(110619)2
コーヒーのミニパフェと、チーズケーキを注文。
くぬぎやまコーヒー(110619)3
分かりにくいかもしれませんが、かなりのボリュームです!
パフェはミニじゃなければ、超ジャンボ。
チーズケーキは普通の3倍はあります。
でも、味は◎!
大味でもないし、パフェにはコーヒーの粉を振り掛けて食べるんですが
これが更なる風味が増して美味しい♪
ちなみに、コーヒーも通常の3倍の量がありました。
うちのオーナーいわく、「今まで飲んだコーヒーの中で一番美味しい」とのこと。
とにかく長居したくなる雰囲気もあり、なかなか居心地が良かったです。
店内も混みあっていて、持ち帰りのソフトクリームのお客様もあったり、
豆を買いにきたお客様おあったりで大忙しな感じでした。
活気があることはいいことだ!
喜多方、びーはいぶから車で40分くらいで行けます。
他にも魅力的なカフェもあったりで、発掘欲がわいてきました。
お花の見所も多数あるし、ラーメンもいろんな店があるし!
皆様もどうぞ喜多方を探索して楽しんで下さい!!
あ、今さらながら、「コーヒー」ではなく「コーフィ」だそうです。
(by樟山珈琲店
【投稿者:ひとみ】

福島県喜多方の樟山珈琲店へ4件のフィードバックがあります。

  1. 私、かなりのコーヒー道楽なんだけど、一度行ってみたいなぁ。
    ちなみに甘いものも好き。
    しかし、コーフィって初めて聞いたわ。

  2. 私、コーヒー通ではないのでよく分かりませんが、
    一度行ってみてほしいなぁと思います。
    かなり遠いけど(笑)
    HPも見てみて下さいな。
    ちなみに、カフェは土日祝のみの営業とのことです。
    だから私は仕事柄今までいけなかったのですが、この店に
    行けてしまったという事実・・・複雑な心境です(苦笑)
    でも、時間は楽しく使わないとね♪

  3. 喜多方という町は実に不思議な町で、昭和初期のレトロ感と現在が同居したところです。 私もコーヒーが好きで何となくコーヒーも懐かしい味がします。

  4. ヴァンブラン様
    コメントありがとうございます。
    喜多方。
    嫌な派手さがなくて落ち着きます。
    まさにレトロ感がそうさせてくれるのでしょうか。
    散策するほど惹かれる町(里という方がいいかも)ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です