メープルサーモンでメニューの試作!!

 |  |  | 2

以前のブログに書いたのですが、前々から気になっていた
【林養魚場さんの『メープルサーモン』】
を仕入れてみました。
メープルサーモン
メープルサーモンとは:
福島県にある【林養魚場さん】が唯一国内で養殖している大型のトラウトサーモン。
水揚げから24時間以内に届けられるので鮮度が抜群に良く、臭みがないく、あぶらがのっており
どんなお料理にも相性が抜群です。ちょっと高級食材です。
以前から裏磐梯は高原にあるためなかなかいいお魚が手に入らないと思っておりました。
特に地元である福島県産ということであるので『メープルサーモン』が気になっていたのです。
まず3枚におろして、さてどのようなお料理にしましょうか?
新鮮なので、マリネやあまり焼き過ぎないように半生状態でお出ししても美味しいかと思います。
またスモークしてみてもいいかも。
なかおちを使って前菜もありかも。
色々想像力がわいてきます。
とりあえずここ数日はメープルサーモンの試食会です。
ちなみにお昼ごはんは
本日のまかない
『メープルサーモン』のなかおち丼とカルパッチョでした。
本日のお客様には低温調理した『メープルサーモンのバルサミコソース』をお出ししてみました。
お客様の感想は上々!?
まだ新メニューとしてお出しするかは決まっていませんがいろいろと遊んでみようと思います。
【投稿者:孝広】

メープルサーモンでメニューの試作!!へ2件のフィードバックがあります。

  1. 美味しそうですね。サーモンはもともと好きで、メープル・・・はどんなお味ですかね?サーモンづくしでも良いですね。

  2. とにかく脂がのっているという感じですね。
    また新鮮なために、サーモン特有の癖がありません。
    料理の仕方でかなり可能性のある食材だと思います。
    おたのしみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です