【桜】鶴ヶ城、桜開花しました!

 |  |  | 2

こんばんは。
今日は用事で喜多方や会津若松に出かけておりました。
裏磐梯は今朝から雨が雪に変わり、久しぶりの白銀の世界になりました。
春だ、桜だ、花見だ、などと喜んでいたのですが、冬に逆戻りな一日です。
出かける時は大して降らないだろうと思っていたけれど、会津若松も
みぞれや雪、猪苗代へと近づくと辺りは白銀の世界です(笑)
びーはいぶまで戻った時には、3センチほどの積雪でした。
寒いけど、花粉症には恵みの湿度。
外出中はほとんど症状がでなくて良かったです。
会津若松では税務署前の桜を見てみると、ちらほら咲いておりましたが、
寒さの中凍えているようにも見えました。
(この時はみぞれが降ってたかな)
用事で結構時間がかかったので、ゆっくり桜の開花チェックは
出来ませんでしたが、他情報で『鶴ヶ城』は開花しましたね!!
この冷え込みも明日で一段落とのことですので、つぼみ達もどんどん
開花ラッシュになるといいなぁ♪
たしか、去年も4月に雪が降って開花は遅くなりました。
猪苗代や裏磐梯は、もう少し先です。
裏磐梯では、グランデコスキー場も営業しております。
この冷え込みでコンディションが整うといいですね!
GWまで楽しめるスキー場はですからね!!
さて、今日の雪景色の写真や開花した桜の写真もないので、
出かける前に作った『いちごジャム』の写真をどうぞ♪
PICT7110_convert_20110419213917.jpg
もちろん福島の美味しい苺使用です♪
ちなみに今回はこれが2.5瓶分出来上がりました。
【投稿者:ひとみ】

【桜】鶴ヶ城、桜開花しました!へ2件のフィードバックがあります。

  1. 東京の藏方です。お元気そうで何よりです。
     弟さんご家族はいかがですか? 郡山も結構な震度だったと聞いております。
     ニュースを見る度に、東北の方達のために何か出来ないかと考えています。
     時期を見計らってそちらに遊びに行くのが一番かと思っております。その際はそちらに宿泊したいと考えています。
     頑張って下さい。おじさま、おばさまにもよろしくお伝え下さい。

  2. こちら(どんぐりも)は地震の影響はほとんどありませんでした。ただ弟のほうは家の中のものが倒れたりと結構な被害があったようです。
    東北のために出来ること、私達も最近良く考えるのですが、普段の生活をするということが一番かなと考えております。その中で心の隅にでも東北の事を長くとどめて置いていただければと思います。瞬間の支援も大切ですが、それ以上に継続的な支援が必要かと思います。
    親父やお袋に伝えておきます。
    また落ち着いた頃にでも遊びに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です