裏磐梯でお散歩、ジョギング、サイクリング~!

 |  |  | 0

こんにちは。
晴天の裏磐梯、気温も10度超えですが風が吹くとまだ肌寒い感じです。
風がなければ外でいても心地よいです。
先日、お客様が朝食前にジョギングにお出かけでした。
道路の日陰にはまだ凍っている所もあったとのこと。
走っていると景色も道路も空気も、肌で耳で感じやすいんですよね。
私も20代~30代前半まで走ることにはまっていたのですが、
転職や生活環境の変化などにより走らなくなってしまいました。
あんなに毎日走っていたのに、こんなにも走らなくなるとは!(苦笑)
お客様のなかにも、マラソンや自転車、トライアスロン、などなどの
スポーツがお好きな方もお泊りにいらっしゃいます。
チェックイン前に走ったり、早朝に走ったり、裏磐梯のヒルクライムの
大会に出場されたり。
お話をお伺いしていると、とてもワクワクして楽しくなり、懐かしい
気持ちと羨ましい気持ちと、またやるか!というやる気が出てきます。
でも、なかなかスタートできずに現在に至る私(笑)です。
今は、花粉が飛び交っているのでこれが落ち着けば今年こそ、、、
頑張ってみるかな!
ほんと、裏磐梯の環境って、物凄くスポーツにもってこいなんですよ♪
私が言うのもなんですが、ジョギングコースのお問合せならいつでもどうぞ!
オススメコースをお教えいたします!
トレイルランやアドベンチャーレースなどの練習にもいいかも、です!
つい先日、地震等で心配してくれている大阪のマラソン仲間と
電話で話したのですが、みんな元気で何よりでした。
出場する大会を目標に毎日走っていたり、辛いことがあっても気晴らしに
みんなと走ったり、事情はそれぞれですが、
「だからこそ走る」
という点にとても勇気付けられました。
継続は力なり、そのものです。
そう言えばここの所、全国のマラソン大会が中止になったりしたようですね。
大会会場やコースの近くが被災したのなら仕方ないですが、
過剰な自粛であれば残念なことですね。
走れる環境があって参加できる多くの人がいれば、ぜひ開催してほしいです。
被災したり怪我したり道具がなくてスポーツができない人もいるのだから。
大いに盛り上げて日本を賑やかにして欲しいと思います。
スポーツで経済を活性化させることは、復興に向けても効果的だと思います。
裏磐梯(びーはいぶ)へは、タイヤはノーマルでOK!
電車は東北線OK!東北新幹線OK!磐越西線OK!路線バスOK!
最寄のバス停から送迎OK!
服装は、調節のできる上着のご準備を。
まだ朝晩は気温が2~3度の日もあります。

#最後にお願いがあります。道路等で動物を遭遇するときがありますが
#遭遇しても無視して下さいね。
#野鳥、うさぎ、たぬき、サル、たまに日本カモシカなど。
#餌付けはもってのほか、近くで写真を撮る等もお勧めできません。
#人間と動物の共存のためです。
#どうぞ、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
新緑が芽吹くまであともう少し。
水芭蕉は今すでにもう楽しめるみたいです。
どうぞ裏磐梯へお越し下さいませ!!
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です