美味しいでしょ♪

 |  |  | 0

こんばんは。
『私は気にしないから、美味しいものを出してほしい』
先ほど、夕食時にお客様から言われたお言葉です。
嬉しくて思わず「にんまり」してしまいました。
『美味しいもの』
これは人それぞれの感覚なので、全ての人に合致する味覚はないと
思いますが、今日のお話の中では、地元産をどんどん使って欲しい
という意味だと認識しております。
お肉も野菜もお米もお水も、喜んでいただきました。
お部屋の水道水も飲めるという事をお伝えすると、
『飲めるお水で手も洗うなんてもったいない!』
とまで言われ、逆に私がビックリしました(笑)。
お客様曰く、外食をしていると福島県産のものはなかなか
出してもらえない、との事です。
仕入れる側にも事情があるのだと思いますが。
当館びーはいぶは、もちろん安心安全な食材を使っています。
出来るだけ地元産(裏磐梯<会津<福島県産)を使いたいのですが、
今は出回っているものも少ないのが現状です。
これから雪がなくなると(裏磐梯にはまだ雪があります)、
農作物の作付けが行われます。
高原野菜、豆類、イモ類、とうもろこし等とにかくいろいろ。
この先も美味しい裏磐梯や会津の野菜を美味しく食べ続けていきたいですね。
ところで、先日直売所にて、曲がりネギやウドやミョウガや苺などを
買ってきました。もちろん福島県産です。
まかないで食べるわけですが、新メニューとして考案できれば旬の食材を
どんどん採用していく予定です。
これからは、山菜が出てくるし♪
昨年は、ふきのとうも好評だったし♪
ちなみに、新メニューはどうぞ気長にご期待下さいませ(笑)
が、がんばりますからっ!
コールラビ
※コールラビ(昨年の)
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です