びーはいぶのヨーグルトも元気です♪

 |  |  | 0

こんにちは。
当館『びーはいぶ』に、『自家製のヨーグルト』があります。
姉妹館『どんぐり』にて長年行き続けて来たヨーグルト菌。
もう種類も分からないくらいです(笑)。
お客様にもよく聞かれます。
「カスピ海ヨーグルトですか?」
「これの種類は何ですか?」と。
「実は分からないのです(苦笑)」とお答えするのみです。
それで、ここのところ開店休業の日が続いていて、
ヨーグルトの事もすっかり忘れていた時期がありました。
地震直後は、牛乳の賞味期限も気になって、ヨーグルトに
加工してしまおう、と触ったきり忘れてたんですよね。
突然ハッと思い出し確認したところ・・・全然元気でした♪
ヨーグルト
ほどよい弾力と酸味、美味しいです♪
この先もまだまだ元気に増え続けてもらいましょう!
びーはいぶでは、この自家製ヨーグルトは朝食時にご提供しております。
プレーンなままでも良し、手作りのジャムを入れるのもオススメです♪
どうぞ、楽しんでお召し上がり下さい。
さて、福島県内の野菜やきのこ、果物などの放射線モニタリングが
問題ない数値であることが証明されましたが、福島県内のスーパーや
直売所で積極的に取りあつかってもらえるようになりました。
素晴らしいことです!
福島の安全なものが沢山食べられます♪
ちなみに、お水も安全と証明されました。
平成23年3月26日(土)、福島県によるモニタリング検査が実施され、
北塩原村の水道水には放射性物質は発見されませんでした。
会津地方の水道水の放射性物質に関するモニタリング検査
※資料の中で「ND」という表現は「不検出」の意味で、
 検出できないほど微量であることを示しています。
どうぞご安心下さいませ。
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です