今日は夜更かしです。

 |  |  | 2

こんばんは。
今日はとても夜更かしです。
節電どころじゃないですね(苦笑)。
いいニュースに涙することもあれば、悲しいニュースに涙しますね。
被曝された作業員の方、かわいそうです。
症状が軽ければいいのですが、、、東電の管理体制や関係会社の
人々への扱いがひどい。
悲しいですね。
先ほど、久しぶりに宿泊のご予約を頂きました。
とても嬉しいです。めちゃくちゃ嬉しいです!!
夫婦で大喜びです!
ただ、被災された方や大切な人を亡くされ方、
失業された方、今もなお先の見えない生活で苦しんでいる方、
復興への道のりが遠い方々も沢山いらっしゃる事実があります。
その中で、通常営業をしているのが申し訳ないような気も・・・。
でも、後ろめたくなったり感傷にひたっている場合ではない。
出来ることを前向きに取り組むのが、「やるべきこと」なんです。
明日は前進するために大事な決断をします。
ただ、決して忘れてはいけないことは、この震災の沢山の事実を
忘れてはいけないということ。
風化させてはいけないということ。
さぁ、明日もがんばります!
【投稿者:ひとみ】

今日は夜更かしです。へ2件のフィードバックがあります。

  1. 3月5日に遊びに伺わせていただきました。
    その節はとってもお世話になりました!!
    一緒に行ったゆうくんから、お二人の無事も聞いていましたし、毎日更新されているブログを見て、一先ず安心していました。
    大きな被害のあった地域の近くですし、実際に暮らしている方は色々なことを感じたり、大変な事もあると思いますが、ブログからはそんなことを感じさせず、読んでいる私が勇気付けられてしまいました。
    きっと私以外にもそんな人が沢山いると思います。
    私がコメントしても良いものか…と迷いましたが、何か反応したいなと思って。
    テレビや新聞を見て、被害に驚いているだけでなく、自分が何かしなくちゃいけないんですよね。
    神奈川にいる私に出来ることは本当に小さなことかもしれませんが、何ができるか考えて生活していきます。
    福島もそろそろ春ですよね☆
    また遊びに行きます^^
    この間伺ったときに"こんど来る時は違う人とかも~”なんて冗談を言ってましたが、本当にそうなってしまいそうです(泣)
    私の努力不足かな…。
    でも私はまた一緒に行けるように頑張ります♪
    ひとみさんから肉食女子って言ってもらってますしね!

  2. くみこ 様
    コメント、どうもありがとう!
    こちらは、毎日ブログに書いてる感じでボチボチやってます。
    神奈川も今なお地震の影響が生活に響いていることでしょう。
    今は誰もが日本全体を見直す時期なのかもしれませんね。
    一緒にがんばっていきましょ!
    さて、福島(裏磐梯)は昨日も今日も雪が降ったりやんだり。
    春は近いような遠いような。
    でも確実に春は近くまでやってきています♪
    夏でも秋でもいつでも、また遊びにきてね!
    出来れば、同じ彼(Sくん)と!(笑)
    ファイト!肉食女子!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です