明日はフキノトウでも探そうかしら?

 |  |  | 1

こんばんは。
今日はデスクワークが中心の「びーはいぶ」です。
その前には薪ストーブの煙突掃除をしました。
タールがどっさり!
地震のおかげで煙突全体のタールがほぼ下に落ちてきたようで、
どおりで薪も燃えないわけです。
その後は、夫婦別々のパソコンで、黙々と作業開始。
それぞれの湯たんぽが相棒です♪
さて、今日の嬉しい話。
ソフトバンクの孫正義さんが、携帯電話の無償貸し出し&
通話料無料を決めたこと。
しかも震災孤児は18歳まで無償も。
地震後すぐの個人寄付金額も凄すぎてビックリしましたが、
通信事業を行う大手企業のTOPとして、すばやい行動です。
ちなみに、今福島県に来て知事と面談してる。
毎日、ニュースでは腹立たしい話や悲しい話や辛い話が多いなか、
救われる気持ちです。
(※うちはソフトバンクユーザーではないですが)
那須塩原にある酪農家の方が避難所へ搾りたての牛乳を
ふるまっているという話も嬉しい話。
出荷用の紙パックが足りなくて出荷できない分、
避難されてる方々にどうぞ、とのこと。
福島の牛乳も美味しいんだけどなぁ~。
あと、久しぶりに「びーはいぶ」が取引している仕入れ業者さんから
電話がありました。
明日から臨時便のような感じで配達可能とのこと。
「あぁ、良かった!」
と思いつつ、まずは明日集金にいらっしゃるそうで(苦笑)。
えぇ、もちろんちゃんとお支払いしますよ(笑)。
それから、今日は回覧板を配りにご近所の一人暮らしの
Sさん(高齢のご婦人)の所へ行ったのですが、
ついでにリンゴジュースをご馳走になりながら世間話に
花が咲きました。
さらに、来客としてご近所のK(高齢のご婦人)さんも一緒です。
とても平和な時間です。
Sさんも話し相手が欲しいのだと思いますが、こんな何気ない
いつもの時間がとても貴重だなぁとしみじみ感じました。
このSさんとKさんは、それぞれご自宅に畑があります。
雪解け後には畑をおこすので、その肥料の話をしていました。
春はもうすぐです♪
花見山(2010.4.19)
【投稿者:ひとみ】

明日はフキノトウでも探そうかしら?へ1件のフィードバックがあります。

  1. 突然の訪問失礼いたします。
    私はこちら⇒http://blju.net/
    で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
    色々なサイトをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です