がんばる日本!

 |  |  | 0

こんばんは。
牛乳、ほうれん草等の葉物野菜。
すぐに流通されることを祈るばかりです。
美味しいんだから♪
毎日、何らかの嬉しいニュースがあるものですね!
高速バスや、JR磐越西線の運行も徐々に整っていくようです。
東北自動車道も、緊急車両以外に大型車両も通行できるようになります♪
ガソリンも出回るようになり、少しずついろんな事が回復されて
いっています。
これが復興?
確実に復興の一つでしょうが、まだまだこれから。
ライフライン、交通状況が整って、やっとスタートラインだと思います。
まだ避難所で避難されている方は、仮設住宅や新しい住まいや仕事が
手に入って一息つける、というところだと思うし、
当館「びーはいぶ」であれば、以前の食材流通などを含めたお客様の
受け入れ態勢が整ったころ、新たなスタートとなります。
とはいえ、冬眠している訳ではありません。
今後のために準備をしているし、今現在出来る限りのサービス提供をしている
ところです。
気合が入りますね!
今日も地元の集まりがありましたが、いろんな話が出来て元気もらえました!
日本も被災地以外は、日本経済の建て直しのために他地方が元気なようで
嬉しく思います。
地震で気落ちしてばかりではなく、経済活動(生産・消費など)を活発に
行ってもらえてる様ですね。
これらが復興のスタートだとも思います。
自粛すべきところともあるでしょうが、働ける人は働かないと!!
人生に娯楽も必要、遊べる人は遊ばないと!
動きたくても動けない人が沢山いるんだから。
その間、日本を盛り上げてもらいましょう!!(笑)
さぁ、夜はこれから!
明日もまた忙しい1日になりそうです!!
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です