いよいよ花粉症には辛い時期到来?!

 |  |  | 0

こんばんは。
スーパームーン。
皆さんの地域では、どんな感じに感じに見えたのでしょう?
こちら裏磐梯では、すっかり忘れてました(笑)。
その代わり?、18日は物凄く綺麗な月を見ました。
今日は朝から露天風呂を掃除したり、いそいそと動いていたのですが、
おかげで?、花粉症らしき症状が出てきました。
ええ、明らかに花粉です。
去年は、症状が出なかったから治ったのかと思ってたのですが、
やはり今年の飛散量が多いのでしょうかねぇ。
辛いけど、とにかく耐えるしかないですね(苦笑)。
そんな中、久しぶりに薪ストーブに火を入れると・・・
いろんな場所から煙がもくもく!
こんな事はたまにあるので、しばらく様子を見ようと思ったら、
尋常じゃない量の煙が!
きっと、タールがたまってしまったのでしょうね。
定期的に掃除しないといけないのが、ちょっと間が空いてしまっていました。
それに、数日使わなかったのでタールも貯まりやすくなっていたようです。
あっという間に全館真っ白です!!(笑)
目もしょぼしょぼする(笑)
このしょぼしょぼは、花粉じゃない!
でも、なんとかだましだまし使ってみました。
館内は、ほんのり暖かになり「ま、いいか」♪
といっても、消防の方々のお世話になるようなことは避けたいし、
何より安全第一ですから、近日中には煙突掃除と出来る限りストーブ本体の
メンテもする予定です。
また、ちょっとした運動になってよかったりして??(笑)
さて、ここ2日ほどは夜更かし気味です。
昨晩は、ハイパーレスキュー隊の記者会見に釘付けになってしまいました。
辛い任務、不安、将来、家族、物凄いストレスだったでしょうね。
任務遂行に感謝しかありません。
今日は石巻で救出された方がいらっしゃいましたね。
良かった!
いい気分のまま、そろそろ寝ようと思います。
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です