日本人のパワー!

 |  |  | 0

こんにちは。
裏磐梯はいい天気です。
今朝から雪かきをして、体がHOTです♪
その後、客室の水道点検をしたら、また1つ水道が破裂していました。
ここ数日見回らない間に。
物凄くショックです。修理しないと・・・。
でも、そんなショックよりも嬉しいニュースがいくつかありました。
まずは、「ジャパネットたかた」の高田社長。
高額な寄付金もそうですが、何より、「生放送の販売でこの日の売上全額寄付」
というのが凄い!
完売で7千万円とのこと。
太っ腹だということと、消費をやめさせないことが素晴らしいと思います。
日本は被災していない所の方が多いんです。
その地域の方たちは仕事をして物を買う、生産と消費を止めてはいけません。
それから、多くの支援活動です。
関西連合はじめ、全国の自治体の支援、企業や個人の支援。
ガソリンや灯油も福島県内には入ってきました。
多くの方々のおかげで、少しずつ前進です。
私の友人は、東北のある自治体で行政の立場で奮闘中です。
被災はまぬがれたとはいえ、周りは多くの被災者や死者、ライフラインの断絶、
この1週間大変だったことでしょう。
そしてこれからも。
彼は使命感をもって頑張っています。
原発でも多くの方が命をかけて頑張ってくれています。
東電と政府も命をかけて全力を尽くすことが当然です。
どうか全力で頑張っていただきたい。
日本人のパワー!
被災した人もそうでない人も、これからが日本人のパワーを集結
させる時だと思います。
まだまだ、やれることは沢山ある!
常に夫婦で、びーはいぶとして、個人として出来ることは何かを
考えています。
思いつくまま、毎日それを行動にして過ごしています。
今日も午後から頑張るぞ!
あかべこ
【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です