桜をはしごして来ました~

 | ,  |  | 0

ちょっと時間があいたのと、明日から天気が崩れるという予報だったので
桜を見に行くことにしました。
GWに来てくれているオーナーや短期バイトのSちゃんと一緒に。

まずは、裏磐梯の桜峠。3000本の桜、凄いですよ!
満開から満開を過ぎたものまで。
例年よりも2週間くらいは早いですね。
GWまで花が持つかな?と思うくらいですが。。。心配。
ただ、とても楽しめました♪
ピクニックしている方々もいらっしゃって、ほのぼのしてて良かったです。
でも昨日は結構混んでてようなので、平日の特権でしょうか。

続いては喜多方の日中線の遊歩道。
満開を過ぎてましたが、まだまだ楽しめました。
風がやや強かったものの、それがしだれ桜をより優雅に見せてくれたような気がします。
3キロの距離があるためか、年々駐車場や誘導などサービスが向上していて有難いです。
昨日や一昨日のお客様も喜んでおられたのですが、長い距離を楽しめるのもポイントの一つですね。
歩き進めていくと桜の表情もそれぞれ違っているので飽きませんよ。


こちらも土日には渋滞で大変だったという観音寺川の桜。
夕方に差し掛かりましたが、多くのお客様がいらっしゃってました。
ただ、混雑ということでもないので、河原を歩いたり学校帰りのちびっこがいたり、
のんびり散策できました。
雪解け後の水で水量が多いのかな?
川の水の美しく桜吹雪の川が印象的なお花見になりました。

観音寺川のほとりに、川桁リバストプロジェクトにも寄ってみました。
カフェや雑貨を楽しめるんですよね。
商店街を賑やかにしようと様々な方々が活躍されているようです。
観音寺川に訪れた場合は、こちらにも寄ってみてはいかがでしょうか?

【投稿者:ひとみ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です